森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-12-14

本日も沢山のご来店ありがとうございました!!

今朝はスタートが遅れてしまい、オープン後もずっとベーグルを焼いていたのですが、焼いたものから無くなっていくので、ショーケースはずっと寂しい感じでした🙇ゴメンナサイ!

こんな寒空でもベーグルを買いに来てくださる皆さまには、感謝しきれません😢

少し前にNHKの番組でNYベーグルの特集をやっていて、ガシガシゴロゴロ大量のベーグルを焼いていたけど、うちも町の人が遠慮なく心配なく、予約しなくても気軽にいつでも買えるくらい焼けたらいいなー。

明日も気合い入れて焼いていきます!

気づけば15日。今年もあと半月か。

ベーグル焼ける日は10日くらい?早〜っ!

今日は先月の『舞台遠くの声 くるみ』でおやつに焼いていたクルミのケーキも店頭に並べてました!加塩バターも使って甘じょっぱいクルミみっちりのケーキ◎コーヒーと合わせたいやつです。冬のケーキは美味しいね。
f:id:morinoseikatsusya:20191213212155j:image
そして、『森と生活者vol.20』発行できました!

今号の表紙は、初代スタッフ安藤に、現在暮らしている鎌倉の町を描いてもらいました。今年の5月に鎌倉に行ったとき、案内してもらった場所場所がどこも素晴らしくて。彼女がすっかりこの町で生活している人になったな〜と、少しだけさみしい気持ちと、世界を広げて新たな場所で頑張っている姿がとっても嬉しく思いました。

前号から小さな町の地図シリーズで、友人の暮らす町の地図を表紙にしてみております。超主観地図ってなんでこんなに面白いのかな?こんな地図1枚だけ持って出る旅とかもいいよねー♫

『森と生活者』は、購入しなくても店内でお試し読みできるので、珈琲ブレイクのお供にパラパラっと覗いてみてください:)

しかしvol.20ってすごいわー。お付き合い頂いてる皆さま、いつもありがとう!