森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-12-27

今週もご来店ありがとうございます!!
3週間に渡って開催していた【森とスマイル展:)】も本日が最終日でした。沢山の方にご来店いただき、大好きなアクセサリー作家Smileさんの魅力的な宝石のようなビーズ作品を見て、そして触れてもらい、嬉しかったです!
そして言っていた会期は今日までなんですが、明日のお昼ごろにSmileさんが搬出に来られるまでは、展示そのままでいいとのことなので、明日も朝イチでご来店いただければ、まだ展示品のご購入もしていただけます◎🙌

私は40歳を目前に、少しキチンとした席でも付けれるお気に入りのアクセサリーを選ぼうと、少し背伸びしたイタリアンアンティークビーズのピアスを狙っていたんですが、、結局はいつもの勝負服(エプロン姿)でも違和感なく付けれて、でも毎日の気分が上がるキラキラのブローチを購入してしまいましたとさ;)かわいい・・♡
f:id:morinoseikatsusya:20191227204444j:image

さあ、そして今日仕事納めのお仕事の方も多かったでしょうか?森の生活者の年内の営業は今週の土日までです!今週はお久しぶりのお客さまにも沢山お会いできて、年末感がやっと出てきました!1年の区切りで来店してくださるなんて嬉しいなー😂
ベーグルを求めてご来店頂いた全ての方にお届けできるよう明日も沢山焼いてお待ちしてます!
あと2日だけど、一先ず、焼き菓子ももりもりに仕込んでます!
グラノーラ

f:id:morinoseikatsusya:20191227204424j:plain

定番のクッキーも↓
クッキーは日持ちするんでね、年始もしばらくお店しまっているので、おやつに忍ばせておいてくださいませ◎

f:id:morinoseikatsusya:20191227204433j:plain

その他、今週のあれやこれや・・・↓
ミンスケーキ。

f:id:morinoseikatsusya:20191227204631j:plain
ビクトリアケーキ(レモンクリームサンド)。

f:id:morinoseikatsusya:20191227204645j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20191227204655j:plain


自家製マシュマロを作ってココアにも浮かべれます↓今だけ。
f:id:morinoseikatsusya:20191227204438j:image
あと、季節のジャムサンド。塩系も!大好きな春菊でジェノベーゼ風にペーストを作りました。こちらも明日もまだ少しありそう。好き嫌い分かれそうだけど、よければお試しくださいませ:)
f:id:morinoseikatsusya:20191227204430j:image

そんな感じで。明日もよろしくお願い致します〜!