森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-07-07

駅裏の川が越水したり、かなりの大事(おおごと)になっております、鳥取市

森の前の川はこんな感じ。いつもだとこれ以上は水位上がらないけど、このまま夜中も勢いよく降り続けたらどうなるかな。。

f:id:morinoseikatsusya:20210707183433j:image

お店では雨漏りの対応をしつつ1日営業してました。

雨音は心地よくてとっても好きだけど、裏山がある実家や岩坪、東郷池周辺、倉吉や青谷や南部町、安来や松江のみんなは大丈夫かなぁ、、と気がかりな1日でした。

 

それでも本日「森と生活者」発行日。vol.29(!)もうそんなか。すごいね。寄稿してくださる皆さん、いつもありがとう✨

f:id:morinoseikatsusya:20210707172652j:image

1人じゃ絶対出来ないことも誰かが一緒だと頑張れるよなぁと、しみじみ。

 

さて、明日も頑張りますか。

天候に引き続き注意しながら備えつつ、皆さま安全に過ごしましょう◎

 

今週末11日(日)のBOSKFLOWERSからの定期便は、いつも通り開催を予定しております💐

現在、森のギャラリーでは、型染めくじらさんの手拭い展も開催中のため、少しだけ机コンパクトにスペースを増やして密を避けたいと話しております。

ドライフラワーや生花もパッケージ物を用意してくれたり、BOSKのゆふさんも様々な見方が出来るよう工夫してくださいます。じっくり花を選びたい方や、時間に制限のある方は、事前に時間予約をオススメします。

詳しくはBOSKFLOWERSのページをご確認下さいませ⭐︎ ↓ ↓

twitter.com