森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-11-30

日に日に寒くなってきました🌨

冬が始まる。

先日、スタッフが近所に出来た珈琲豆屋さんに行った話をしてくれたのですが、「店主の方、森木さんのこと知ってるみたいでしたよ」と言われ、「え!誰だれー?」と話していくと、小学校の時の担任の先生だったことが発覚!

本日感動の再会を果たして来ました💖

私がバックパッカーに憧れたのも、インド行ったのも原点は冨田先生にあって、私の人生に多大なる影響を与えてくれた恩師。

好奇心を大事にすることや、人生を愉しむこと、人間頑張る姿が美しいこと、体現して教えてくれてた当時の記憶のままで、嬉しかった〜。27年ぶりの再会。

しかもこれからはご近所で、同じ個人事業主としてやっていけるなんて、ただただ嬉しいなぁと。

先生が焙煎したコーヒーを飲める日が来るとは。人生はどことどこの時間軸が繋がっているのか全くわかりませんね。

f:id:morinoseikatsusya:20211130214536j:image

店に戻って嬉しい気持ちのまま明日のクラムチャウダー仕込んで、明日の準備はバッチリです:)

 

さてお知らせです🎄

明日から12月。BOSKFLOWERSのゆふさんより、今週4(土)にクリスマスに向けてリース&スワッグが届きます🙌

お値段は500円〜2000円で色々用意してくれるそう✨お楽しみにです!

毎月のお花の販売日は第2日曜で通常どおりです。

f:id:morinoseikatsusya:20211130215406j:image

あともう1個は良いお知らせでは無いのですが。先週末から右肘の調子が悪くて、昨日病院に行ったところ筋肉と骨を繋ぐ腱が炎症を起こしているとの事。仕事は毎日パンを捏ねてますと伝えると、間違いなく使いすぎ、いわゆる過労の診断でした🤢

確かにベーグル生地は捏ねの段階では、普通のパン生地より水分が少ないので、まあまあの力仕事。他にも重労働多数で思い当たる節あり。

安静にするしか無いので、痛みの様子をみながらですが、当面は製造量を80%くらいに押さえて働かせて貰おうと思います🙇‍♀️

商品の質には影響出さないよう、肘も慢性化させないよう配慮して、長く続けていける策を考えていきたいと思います。

何卒よろしくお願い致します。