森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

出産報告

無事出産を終えました。

逆子だったので8月末に帝王切開予定とお伝えしていた方々には心配をかけてしまってたかもしれません。入院直前に頭位に戻り手術はキャンセルで9月も妊婦生活を送っていました。

そして予定日越えても逆に全く出てこず、遂には管理入院となり色々しましたが出てこず、最終的に帝王切開。初体験連続の1週間を過ごし、明日退院予定です。

妊娠中から気にかけて下さっていた皆さまこの場にてお礼申し上げます。ありがとうございました。

出産は命懸け。本当でした。(もう忘れつつあるけど...)

赤子の泣き声を聞いて、肌に触れた瞬間、一気に安堵して涙が止まらず、私にとっては今まで味わったことのない大きな感動でした。こっちは一生忘れないと思う。

元スタッフがオープンしたお店のインスタを見たり、友人や憧れのお店のSNSを見たりしては、私も早くアレコレ作りたいなぁとか、これ食べたいなぁと羨ましく眺める時間が今の私にとっての癒しです。

自分の身体から出てきた目の前の生物とのコミュニケーションが不思議で、更新されていくことが新発見の連続で毎日面白く、わからないことも多いし慣れないことも多く、てんやわんやですが、楽しく生活してます。

予定していたより出産も遅れてしまい、12月の最初からお店再開!とはいかなそうですが、また目処が立ったら連絡させてもらいます。

だいぶ涼しくなりました。

みなさまもよい秋をお過ごしくださいませ:)