森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2022-05-24 森とスマイル展 搬入

明日から開催の「森とスマイル展」の搬入、本日無事に完了しました◎

SmiLeさんめちゃ頑張ってくれました!2年前にやった前回の展示を超える作品数!見応えありありです!

一緒に並べながら、「かわいい〜」「かわいい〜」がとにかく止まらない… みんな可愛い。

最近は県外での展示が続いていたので、ホームタウンでの展示は久しぶりなのだとか。かなりの鳥取スペシャルになっております!是非、実際に手にしてお気に入りの子を見つけて頂きたいです!!

森のギャラリーでの前回の展示は2年前。あの時は12月だったけど、今回は初夏。

夏服に合わせて小ぶりな子から、カラフルな子から、ど定番のSmiLe調まで、もう様々✨見ているだけで心踊ります◎

今回はフランスから良いビーズが届いたみたいで、フランスのアンティークビーズ作品が多め🇫🇷(ちなみに前回はイタリアのものが多かった🇮🇹)そんな違いも是非お楽しみ下さい:)

ビーズの話をしてくれるSmiLeさんはとても素敵なので、在廊日(今週は水曜日と週末のどちらかに予定、来週は6/3の金曜日)お会い出来たら是非、伺って欲しいです◎

紀元前1〜4世紀頃に出土された土器やガラスのカケラが素にビーズに変えられた物とか聞くと、ロマーン♡

1つ1つのビーズの違いが可愛いくて仕方なく見えてくるザSmiLe調の作品。

ブローチ、ネックレス、ピアスにイヤリングと様々な作品たち。



そして、今回は特別にSmiLeさんの私物もお預かりして、展示させてもろてます!

触っちゃだめ、見るだけですよ。

f:id:morinoseikatsusya:20220524220515j:image

そんな感じで、明日から3週間、森とスマイル展開催です。

今週もよろしくお願いします!

カフェ利用無くても、ギャラリーだけのご来店も大歓迎なので、多くの方に足を運んで頂けると嬉しいです😊

5/25(水)〜6/12(日)9:00-18:00  ※月火 定休