森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-06-19

さあ!頑張ろうっぜ!ってな感じで週末です。あと1日。

ここのところ平日は超のんびりなんだけど、週末は多くご来店頂いてありがたや〜です。

明日もしっかり焼いてお待ちしてます!

f:id:morinoseikatsusya:20210619213506j:plain

梅と杏のジャム炊けました◎

ジャムは単純な材料とレシピなので、やっぱり丁寧な処理と手をかけるポイントで劇的に味が変わるのだと思います。

色々な工程を考えると、もう作りたく無い…って思っちゃたりするけど。。炊き上がったジャムを瓶に詰めて、鍋にこべりついたところを最後にスプーンでひと舐めしたら、やっぱりまた頑張って炊くしかない✨っていう美味しさ!!

見た目も可愛いしねー。ホント可愛い。癒やし。とにかくもう大好きなんだよ。

この香り最強すぎるやろって毎回感じる、日本人向き和テイストの優しい甘酸っぱい梅ジャムと、少しオリエンタル漂う何とも複雑で妖艶な香りの杏ジャム(笑)。杏は鳥取ではなかなかお目にかかれないので、毎年長野の前田さんに頼んで送ってもらってます。まだまだ大量にあるけど、一先ずいい感じに熟れてた子たちだけ本日炊いて帰りました☺️

明日、プライスカードの準備出来て無くても「季節のジャムサンド」お申し付けください◎

ジャム+クリームチーズもおすすめ♡

f:id:morinoseikatsusya:20210619213117j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20210619213124j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20210619213144j:plain

その他、最近の森。

モーニングの野菜がもりもり美味しい季節です🥬

わたしは茎ブロッコリーが好きです。美しい〜。

f:id:morinoseikatsusya:20210619213633j:plain

差し入れで頂いた紫陽花♡

色んな子が可愛い。どの子も素敵。見ていてキュンキュン💞見飽きない可愛さよ。

f:id:morinoseikatsusya:20210619213801j:plain

もう少しで夏至ですね☀️