森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-10-29

本日もありがとうございました!
自分のすべきことだけに集中できるってことは幸せだなあと感じる1週間。
現時点で何もできないもどかしさと、不条理に負けたくない気持ちで、ただただ森の製造熱が上がっています。戦い続ける全ての人を応援するベーグルが焼きたい。
f:id:morinoseikatsusya:20201029210410j:imagef:id:morinoseikatsusya:20201029210423j:image
夫も、この計画のある地区の関係者の方々も、日々の仕事をしながら、様々なことを調べたり関係機関に問い合わせたり、毎日風車のことで頭がいっぱいで。一般市民が個人でここまでしないといけないことなのかな、って隣で見ていて思います。
公平な目でこの問題を見据えたり、意見ジャッジしてくれるのは誰の仕事なんだろう。という疑問。
f:id:morinoseikatsusya:20201029210601j:image