森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-08-15

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしょうか??

私は昨日一昨日とお店を少し早めに閉めさせてもらって、実家と夫の家のお墓参りに行くことができました。御先祖さまには守られている予感がある系なので(笑)、お墓の前で拝めれてよかった。姉家族や、義弟家族は帰省を控えてて、今年は会えず、いつもと雰囲気の違うお盆だけど。。お店にいると帰省中のお客さまも少なくはない感じ。ご家族の方がベーグルを買いに来てくださったり。朝からバタバタしてしまいました。

席も少ないからお待ち頂いたり、1度お店から離れて戻って来てくださったり、臨機応変にテイクアウトに変更してくださったり、みなさまの蜜を避けるご協力にもただただ感謝です。

 

8月15日の今日は終戦から75年。ってたったそれくらい前の話なんですよね。実は。しみじみ思うと驚きますね。私の生活は現在とても恵まれているから。というか、生まれてからこの38年間の日本の秩序はずっと。

平和への感謝を忘れず、自分の出来ることで、自分以外の誰かにそのことを還元出来るといいなって思っています。なので、明日もできうる限りベーグル焼いて森を開けます◎

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

まだまだ暑い夏が続きそうですが、皆さま、元気だしてもうひと頑張りしましょうね:)

最終日まで待てずに買ってしまった『前田ガラス』(一目惚れ)。最近はこれでおつドリを飲んで、癒されている◎めっちゃかわいくて、美味しさ5倍増し!

f:id:morinoseikatsusya:20200815234651j:plain

そして今日は久々にご近所のYにておつ氷!

営業中、森でかき氷を作りながら、今晩はYで氷を食べるって決めていた🍧

黒みつココナッツあずき❣️

f:id:morinoseikatsusya:20200816001412j:plain

かき氷を食べると

身体の中から冷えるから、この暑い日々には頼もしいアイテム!

森では、今日から『柚と蜂蜜すだち』が仲間入りしましたYO!

 

それでは明日も張り切ってよろしくお願いしますー!!