森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-10-10

森と生活者vol.19できました!4年目突入号!

テーマを合わせてるわけじゃないけど、今回は懐かしむ話が多かったような。秋だからかな〜。みんなの文章面白くてスルスルっと読めちゃいましたが、読み応えも有りな号に仕上がっております!うん、よかったなー。

さて今回から表紙が変わりました。今号は高円寺の地図。

小さな町の地図を毎月各地の友人知人に頼んで描いてもう予定です。

というのも5月に東〜北日本の旅に出た時、各地のことを知らなさ過ぎて、3週間の間、毎日3食、宿や駐車場とか、ついでに回れるようなお店探しとか、続くと当たり外れに疲れたりして、やっぱり旅人にこの辺をうろうろしてもらうために、帰ったら森の生活者的おすすめマップを作ろうと言って作ったのが今レジ横に置いているアレです。同じように、友人に住んでいる町のお気に入りの場所を少しだけ紹介してもらえたら面白いな〜と思って冊子の表紙にしてみました:)

東京から旅行でやってきたお客さまがたまたま訪れた旅先の鳥取で、地元高円寺の地図を見つけて買って帰るとか、面白いよね。

f:id:morinoseikatsusya:20191010192733j:plain

 

美味しそうな紅玉を見つけたので、りんごジャムを炊く予定が、たまたま手に入った栗に手を出してしまい、今日は栗ジャムを作ってました!

すっごい時間をかけて皮を剥いた割には少ししか出来なかったけど、やっぱり自分で作るとより美味しい〜!!自家製栗ジャムバターボール明日から無くなるまで販売です!季節ものはどうしても手を出しちゃいますねー。

そしてりんごが炊けたらりんごバターサンドで販売したいな〜🍎美味しそうー。

 

週末の台風もたいへん気になるところですが、マイペースに営業予定です。

 

f:id:morinoseikatsusya:20191010192802j:plain