森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-06-10

暑〜いですね。

みなさま、ご無沙汰しまくりです。

例年より少し遅れてしまいましたが、今年もかき氷始めました🍧

かき氷機の刃を新調したので、削り具合が非常に良いように感じてます。

現在のシロップは春先に仕込んでいた苺シロップと定番エスプレッソの2本立て。

エスプレッソマシンも新調してから初のかき氷シーズン☕️よりビターさと甘みを兼ね備えたシロップに仕上がってます:)

この後は今月末に長野の前田さんから送ってもらう予定の杏シロップ、ゆず柑橘、梅プラムが控えています✨

f:id:morinoseikatsusya:20210610155125j:plain

 

そして世間では色々ありますが、皆さまお元気ですか?
あっという間に今週の日曜日(14日)は、BOSKFLOWERSお花の定期販売日です🌻

力強くいきる植物たちから元気をもらって梅雨本番も乗りきりたい、私は。(謎の倒置法)

鳥取県のコロナ感染は落ち着いていますが、安全に開催するため、ギャラリースペースで花を選んでいただくのは密を避けて原則1組ごとのご案内としています。

先客が居られる場合は、森の喫茶スペースでお待ちいただくか、日曜は喫茶も混み合う時間帯が多いため、一度退店して頂き、空き次第連絡をして帰って来てもらう事になります。

退店は心苦しいのですが、小さな店舗なので待つスペースが作れず、お客様にご協力頂いています。なのでご来店時間がわかるお客様や、時間が限られているお客様は是非事前ご予約をご利用ください。

BOSKFLOWERS↓
boskflowers@gmail.com もしくは、

Twitter https://twitter.com/boskflowersのメッセージに。

毎月の雰囲気だと、午前中はご予約や順番待ちのお客様が続きやすく、午後からは予約なしの飛び込みでもご案内できる感じです*

 

今月末はカルンの薫さんによる第二回「フラワーエッセンスパーソナルセッション」を森のギャラリースペースにて予定しています🌼また詳細は近日アップします。

※お店の営業は通常通り。

7月は毎年恒例「型染め作家くじらさんの手ぬぐい展」今年の1枚を探しに来てください✨

8月はこれまた恒例「前田一郎さんのガラス展」!今年もやります♡

秋に向けてもギャラリーで日常を楽しめるイベントを小さく企画していけたらいいなあと思ってます:)

f:id:morinoseikatsusya:20210610165217j:plain