森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-01-05

今冬3回目の寒気が木曜辺りからやってきそうだから、明日は最後の晴れ間になりそうでしょうか。出歩きやすい明日に向け商品をしっかり準備しておこう✊という気持ちと、お正月気分を振り切りたくない怠心。。

怠心に打ち勝って、仕込みを頑張った結果が思うように作れなかったとして、、

悲しいけどこの環境(気温)に対応出来なかった自分の力不足を受け止めなくては。まだまだ考察、経験、努力が足りてないだけのこと。誰かの経験値を羨ましく思っても仕方ないことだし。自分がその時間に費やしてきた別の何かを手にしていることを忘れずに。何を選択していくかは常に自分が決めてきた事だから。これから先どう在りたいかを見据えて、またコツコツと毎日をやっていくしかない。

千里の道も一歩からってやつですね。

明日の焼き菓子はグラノーラ🥜、レモンケーキ🍋、ショートブレッド🍪が並びます。

クロックムッシュ、スープセット(クラムチャウダー)も明日からまたご用意していきます◎

f:id:morinoseikatsusya:20210105201004j:image

 

人は簡単には変われないこと、この歳までくるとわかっているし、強い決意をしたつもりでも、きっとまた繰り返しちゃったりもするんだろうけど。初心を忘れず、謙虚にまた1日1日。年末掃除の中で、機械や壁床などの拭きあげをしながら、この作業が私的に1番愛着や感謝の気持ちが生まれるなあ、と気づきました。1個のベーグル、1杯のコーヒーに心を込めて作るように、全ての機械や設備を大事にすることが今年の課題です。

9年目にしてやっと憧れのエスプレッソマシンに買い換えることが出来、年末から密かに感極まっている森木です。コーヒー飲みに来て下さい:)

f:id:morinoseikatsusya:20210105200955j:plain

 

ニュースを見れば、しばらく続きそうな感染拡大の状況が辛い日々ですが。鳥取でも油断せず、対策をして日々を過ごしていきましょう。

ご来店時は、マスクの着用、アルコール消毒、小まめな手洗いの徹底、フィジカルディスタンスをお願いしています。

今週もよろしくお願いいたします🙇‍♀️