森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-10-01

今日から10月かあ。秋ですね。

10月1日珈琲の日ってことで、ずーっとイメージして作りったかった『珈琲とチョコクリームのマフィン』焼いていました◎

プレーン生地&珈琲生地&チョコクリームの3種マーブルにクランブルをトッピング!

涼しくなってきて、バターも扱いやすくなってきたので、またぼちぼちマフィン修行を再開したいものです:)

f:id:morinoseikatsusya:20201001214647j:plain

モーニングは最近あったりなかったり。以前のように毎日一定数用意したり、混雑時の提供も難しくて、今は出来るときに出来るだけってな感じで曖昧にやってます🙇‍♀️すみません!

しかしそれに伴い、人気のグラノーラを切らさぬよう仕込む日々。

f:id:morinoseikatsusya:20201001214655j:plain

そしてもう終わりかな、と思っていたかき氷は、本日結構なご注文を頂きびっくり!シロップが綺麗さっぱり終わって、これで今期は終了〜!と一度は思ったのですが、、

母情報で明日は気温高めとのことで、かき氷🍧、、う〜〜〜むむむ、と悩み結局キウイシロップだけですが炊いて帰りました🥝

f:id:morinoseikatsusya:20201001214718j:plain

「かき氷いつまでやっていますか?」との質問が最近多いのだけど。やめ時がわからない。が、そろそろです。そろそろ終わる。

グリーンレモンが出始めたのでレモンクリームサンド🍋も復活◎

栗ジャムバターボール🌰の次は紅玉りんごが控えているし。秋も作りたいものいっぱいです。

さて明日もよろしくお願い致しますです*