森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-12-17

本日もご来店ありがとうございました!

悪天候だったのに、今週の中でなぜか1番忙しく、焼き菓子も品薄に。。

からの盛り盛り仕込み🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

最近、花の型抜きクッキーをまた焼き始めました。シンプルがゆえに難しいやつ🍪

パリのパン屋さんに並ぶクッキーをイメージして作っているんだけど、仕込む時はいつもパリで働く友人(しかも名前はハナちゃん🌼)のことを思いながら:)

なかなか解明出来ない問題にぶつかっていたんだけど、今日は少し答えが見えそうな予感が!と言うわけで、なかなかいい感じに焼けました🍪ぜひお試し下さい◎

ケーキもいっぱいなくなったので、早く起きてスコーンまで焼けるかな、焼けるといいな。

さて明日もよろしくお願いしますー!