森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-11-22

本日もご来店ありがとうございましたー!

あっという間に11月も終わりが近づいてきてますね。今週末はお袋市!そして森の生活者では午後から【舞台遠くの声 くるみ】も!

 

色んな準備をしていたら、樽珈屋さん定休日でまさかのうっかりコーヒー豆を切らしそうになってしまい、慌てて泣きのお願いで「ゆげ焙煎所」から急遽ストレートのお豆さんを送ってもらいました😂と言うわけで、いつものブレンドは明日の入荷までご用意出来ないのですが、かわりに気まぐれストレート2種ございます✌✌

ケニア

◎マンデリン

どちらも森ではなかなか飲めないコーヒーですので、是非お試しください:)そして「ゆげ焙煎所」は2店舗目が夙川にオープンしてた!おめでとうございますー!行かねば!

帰り際、全く異なる2種の飲み比べを母とし、酸味が苦手だと言っていた母がケニアを美味しいって飲んでて嬉しかったです!私もマンデリンはあまり飲まないけど、ゆげの豆おいしいです〜☕
f:id:morinoseikatsusya:20191122225858j:image
仕込みは、【舞台遠くの声 くるみ】のおやつ用に、くるみのケーキを2本!季語としてタイトルにくるみと付けられちゃあ、くるみ菓子焼かないわけにはいかないっしょ。

と言うことで、大きめくるみの食感と、刻みくるみでみっちり生地からもくるみを味わえるケーキに仕上がったと思います!観劇とおやつも共にお楽しみにです:)
f:id:morinoseikatsusya:20191122225853j:image
そして今日のレモケはいい感じの焼き上がりになりました🙌おいしそ〜
f:id:morinoseikatsusya:20191122225846j:image

スタッフからもらったレモンとパレットでゲットしたレモンがどちらもいい感じで、美味しそうなレモンシロップもできました🙌

切らしていたホットレモネードも再開!
f:id:morinoseikatsusya:20191122225906j:image

在来種のアーモンドを使ってロッククッキーも焼きました!アーモンドおいし〜!

クロックムッシュのソースも、モーニングのミネストローネもばっちり仕込んで、

さあ、明日23日(土祝)は、『光の湖展』カージー在廊日となっております!!わーい!

是非是非会いに来てください:)

日曜は、お袋市&舞台のため、今週の通常営業は明日までとなります。よろしくお願い致します🙇