森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-11-22

雨が降るとぐっと寒く感じます。こんな天候の日にもご来店ありがとうございました。
今週の月曜は1日かかりでシュトーレンに入れる具材を炊き込み、昨日は試作の第一弾。今回は具材をほぼ手作業で作ってみたことで例年の生地との調整がうまくできてなく、焼き上がりが思った感じにできず・・。試作と言ってもどうするんだって数のシュトーレンを目の前に落ち込み。多少のやけ食いで胃がやられ一夜。
気持ちを引きずったまま朝、気を緩めたせいで遅刻。9時〜9時半の間にご来店いただいたお客さま、本当にすみませんでした。
昨日、西宮のゆげ焙煎所から届いたケニアとブラジルの豆。やっぱり1日でも鮮度の良い状態で飲んで欲しい!という気持ちと、知樹くんのカレンダーも季節ものだから、今日購入するために来店予定の方がもしいらしたら・・という思いでなんとか起き上がれました。責任による成長(笑)。
お店に来ると、私がバタバタしてても頼もしいスタッフと、いつも休み明けにいらしてくださるお客様や常連様、ちょっと遠方からでも足を運んでくださるお客様とか、お会いできてよかったー。本当にありがたいことです。
自信喪失している場合じゃないよ、私。てか過信だな。反省です。

気を引き締めて、明日からまたコツコツです。
今日は早く休もう。おやすみなさいー。
明日もよろしくお願いしまーす!
f:id:morinoseikatsusya:20171122232401j:image