森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

やっと休日キター!
3連休最終日の本日は森の生活者いつもの月曜扱いで定休です。
先週の月火は、もう年末だ!と思って張り切って大掃除。母にも手伝ってもらい、毎日はなかなか出来ないところを中心に拭きまくって、気持ちはスッキリしたものの、今週水曜からの1週間キツかった〜。今日は荒れた家を片付けねば。。。

さて、今週の森。
お店の前の桜の木は絶賛紅葉中🍁
お袋市の後は黄色い葉が多かったけど、最近は深みのある赤色の葉が多し。
f:id:morinoseikatsusya:20191104094145j:image

お袋市の様子。古本市は毎回出店者さん5人前後と、あとはうちやBOSK、カルマとかもともとの出店者がメインの横に少しの古本を並べてる感じ。
緩やかに緩やかに、出店者増えろ〜。お客さんも増えろ〜。と思っています。
私はけっこう好きなんだけどなーお袋市の雰囲気。
最近じゃ唯一出店しているイベントです。この週末もたくさん楽しそうなイベントがあって、いいな〜楽しそうだな〜とも思うけど、私はいつもと違うことをするとすぐ疲れちゃうんで、お店で営業しているのが性に合ってるのかな、といつもどおりでした。

f:id:morinoseikatsusya:20191104093804j:plain

そしてお袋市には間に合わなかったけど、長野から届いた紅玉りんごたち!
減農薬で、葉取らずとこだわりをもって作られている小山農園さんのりんごたち。かわいい〜。せっせとジャムにして紅玉りんごジャムバターサンド毎日人気です🍎

f:id:morinoseikatsusya:20191104093655j:plain

さらに昨日は、お店で製粉した大山の小麦と一緒にりんごのすり下ろしを水分代わりにして作った(贅沢〜)、アップルサイダードーナッツを揚げていました:)
大地の味満載!ざっっくりもっちり。
これは少量ずつしか作れない(油、鍋、1人etc課題だらけで)のでなかなかお店に並べれないけど、見つけたときはご賞味ください◎
f:id:morinoseikatsusya:20191104094138j:image

最近の私のおすすめはちょっと美味しくなったレモンケーキと、これまたたまにしか作れないパクチーを使ったポテトチーズベーグルです🙌
でも人気はラスク(笑)。作っても作ってもすぐなくなる。ありがとうございます!
f:id:morinoseikatsusya:20191104094133j:image

そして最近のマイブームはエスプレッソ!
NHK のジュジュと三浦くんのよく美味しいものやってる番組でイタリア特集をしていて。なぜかテレビを付けたらそれをやっている確率が高く。先週たまたま見てから、寝ても覚めてもエスプレッソとピザ!笑
f:id:morinoseikatsusya:20191104093526j:image
そんな感じの先週でした。
もう毎日張り切って働きすぎてブログ書けず。
今週はもう少しバランスとって生活しなくては・・です。