森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-04-03

お花見。毎日しているようでしていない・・そんな1週間を終え、昨日今日と天気のいい休日でたくさん散歩できました🌸シャツ1枚で動けて、風も気持ちよくて、日光浴しながらぽわーんと止まったり、気持ちよさのままにチャキチャキTODOこなしたり、春が好きです:)
先週は、お花見ついでに多くのお客さまがご来店くださって、とっても嬉しい半面、久々にお立ち寄り頂いたのにバタバタしてお話も出来なかったり、お待たせしたり、お昼過ぎにはベーグル無くなってしまう毎日で、、どうしたらいいんだろうって強く考えた1週間でした。
生産力不足も人手不足も、これから先のことも見越して考えていかなければなりません!自分自身の気力と体力ももっと鍛えなくては!

とは言え、冬から入ってくれてる製造スタッフのお陰でベーグル以外の焼菓子は以前より並べれるようになったり、一緒にあーでもないこーでもないって話せる相手がいながらの制作は、1人で作っているよりも遥かに勉強になってます。結局、焦らず少しずつの変化を重ねていくしかないですよね。楽しみながら。

今日は久々にバナナケーキを焼きました:)レモンケーキも焼きました:):)
明日はパウンド2種並べれそうです✌

そして遅くなりましたが4月のお知らせ!
15日(日)は臨時休業。
22日(日)は今年度初のお袋市です♡(待ってました!)
日曜のお休みが続いてしまうので、8日(日)のカルマ朝市は今月はお休みして1日お店で営業予定です。。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

f:id:morinoseikatsusya:20180406220803j:plain

切らしていた『森と生活者』のvol.9、10も印刷できましたー!

f:id:morinoseikatsusya:20180403233220j:plain