森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-09-27

本日もありがとうございました!
今日は午後から雨降りで、のんびりした店内でした。
雨の日にクッキー焼くのは避けていたんですが(湿度が邪魔をするので)、先週のお袋市で焼き菓子がほぼなくなっていたので、止むを得ず焼成
今日は、ショートブレッドとロシアンティーケーキを焼きました:)ケーキって言ってもロシアのクッキー🍪ナッツとホワイトチョコが入ってて、仕上げに粉糖。ホロリサクリです。NEW!美味しいけど袋つめは困難・・。これはどうやったら綺麗にパッケージできるんだろう。

f:id:morinoseikatsusya:20170927221840j:plain



最近、お袋市限定で焼いてる抹茶とホワイトチョコのベーグル◎
茶色と緑が秋色でした。
f:id:morinoseikatsusya:20170927221906j:image
あと、秋香る金木犀のシロップと出始め国産レモンのシロップで、金木犀レモンのソーダ出してました**
これは今日からお店でも飲めます◎とってもいい香りです:)
f:id:morinoseikatsusya:20170927221857j:image
お袋市にて100円でゲットした小さなブーケ(写真右)*
100円は安すぎ!といろんな方々から言われてたBOSKのゆふさんだけど、朝市ならではの特売品って考えるといい感じだね。
f:id:morinoseikatsusya:20170927221850j:image

今回のお袋市も作りたいものの半分くらいしか実際に作ることができなかったので、また今週からお店でポツポツ作っていきます:)
今週もよろしくお願いしますー*