森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2024-03-19

あっという間に明日3/20(祝)は春のお散歩撮影会!

あいにくの☔️/⛄️予報ですが...

14:00より予定通り撮影会の準備しております!

当日の飛び込み参加も歓迎です◎

携帯orデジカメ持参でお越しください📷

 

お店に集合しそれぞれで付近を撮影。

その後店内にてドリンクを飲みながら写真をセレクト。

イカゾフォートでプリントアウトという流れです。

ワークショップ参加費2200円(税込)。

森のドリンクと、お気に入りの1枚の写真代が含まれています。

後半、建築家キノシタヒロシ(我が夫)と當麻さんのトークセッションも予定。建築家と写真家のお話。當麻さんの写真感を聞いていきます。

トークからの参加(1ドリンク制)もOK。

 

今回のワークショップで面白いと感じるのが、唯一あるルール。

「上手く撮っては(撮ろうとしては)いけない」

そもそも上手く撮るってなんだろう。

 

撮ること、見ること、感じること。

それをまず大事にやってみようよ、という當麻さんからの問いかけ。

写真以外の様々なことに通ずる考え方だなぁって思っています。

 

今回の写真展を通して、近年の自分にはそういう時間が不足していたと日々気付かされまくっているので、明日は私も一緒にそんな時間を楽しみたいと思っています!

 

當麻さんのお気に入り写真集もいくつか持参してくださります!まあ盛り沢山です。

撮影にはあいにくの天気ですが、それはそれとして良い時間を過ごすのには関係なさそな素敵な企画となっております。

気になられた方は是非ご参加くださいませ:)

 

そして明日は少し気温下がるので、久々クラムチャウダーモーニングです。

他、本日今春初の苺ジャムも炊き、ジャムバターサンドできます🍓

完熟国産レモンシロップ、春のジンジャーシロップ、紅茶クッキー、全粒粉クッキー、ラスク、定番レモンケーキ、チョコバナナケーキと明日のおやつも充実してます◎