森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2023-07-11

毎日暑い...ですね。

大人でも何となく身体がだるくなるんだから、自分で体温調節も出来ないまして経験した事のない外気温を生まれて初めて体感している赤子の大変さよ🥲

子の胃腸炎が先月末から10日以上続き、何もしてあげれないことがストレスフルの日々。けど、子の機嫌はいつも良くてニコニコしていて食欲だけなく衰退していく姿がまた健気で泣けます。

そして家では洗い物が増えたり、お店でもやる事は多く忙しいのに、店舗自体は閑散期なので、行動と結果の裏腹な状態に私も元気を無くしそうになってました。

が、スタッフの歓迎会とか、初代スタッフの一時帰還とか楽しい嬉しいこともあった7月の上旬でした。手ぬぐい展のお陰もあり、お客様と話す時間も増えたり。

人からもらう元気にホント救われます😌

 

今朝は久々に落ち着いて朝ごはん食べれたので、ここからシャキシャキ働けそうです🏃‍♀️

 

さて今週もよろしくお願いします!

明日7/12(水)は型染め展の谷口さんも在廊して下さいます:)時間はずっとではないので、お会いしたい方は当日電話で確認して下さい〜!