森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2023-04-18

定休日の火曜日。子を園に連れて行って、家をちゃちゃっと掃除。

スッキリしたところでお店に出て仕込みの1日でした。

レモンシロップ、レモンケーキ、ココナッツケーキ、ショートブレット、オートミールのビスケット、クロック用ベシャメルソースとモーニング用ドレッシングも仕込みました!

明日からモーニングスタートします◎

元スタッフが戻ってきてくれたり、newスタッフも仲間入りしたり、また新たなの森の始まりです。どうぞよろしくお願いします!

この4月から開店以来2度めの価格改定を少しずつさせて頂いております。

時代の物価から取り残されたお店になりつつあったのはわかっていたのですが、自分の時間を(楽しんで)かけることで、価格を押さえられたらいいなあと思ってやってきたもので、なかなか着手できずにいて。ただ再開後の1〜3月働いてみて、このままでは利益出ないくらい物価高になっている事をようやく理解しました😞

ただ世界と見比べたときに、特に日本の食に関しては品質とサービスの対価が見合ってないなと思うことが多いので、仕事の対価にも反映されて物価があがっていくことは大事だとも思っていて。今がそのタイミングなのかなぁとか考えながら改訂させて貰ったので、今までの森のイメージより少し高めのお値段になってしまいました。なんかすみません。

 

今後もそのお値段以上の感動や満足感を味わってもらえるような商品、お店作りをしていきたいとより一層強い気持ちでおります。リスタートの気持ちで引き締めやっていきますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します:)

営業時間はもう少し10:00〜16:00で様子を見させて下さい🙇‍♀️

モーニングはなるべく定番で毎日準備できるようにしていきます。

明日からまた1週間よろしくお願いします。