森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2023-04-16

今週は臨時休業だったり、オープン遅くなったり、不安定な営業で大変ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️来週からはスタッフに戻ってきてもらって、少しずつ安定した営業に戻していけれればと思っています。

 

そして遅れながらだったけど、今日も定有堂が開いている様子を眺めながら営業できたことが幸せでした。

昭和生まれの私にとっての喫茶店はどこか行くついでに立ち寄ってコーヒーを飲んだり、時間をつぶす場所なので、わざわざ行く日もあるけれど、物件選びの時、周辺のお店はかなり意識したポイントの1つでした。

18日の営業で閉店されるので一緒のオープン日は今日が最後。考えると悲しくなっちゃうので、奈良さんと一緒の時代に近所でお店が持てたことを幸運と思うことにします。

丸福珈琲が無くなった時も、食堂カルンが無くなった時も、山ニ鳥が無くなった時も、とうかい楼が無くなった時も、とても寂しかったけど、名店が消えていく中でうちと同じく発展途上のお店があったり、新規のお店が出来たり、こうして街が続いていくのかな。

 

さて、来週からもまたよろしくお願いします。