森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-01-26

先週の日曜日がスタッフ森本のラストデイでした!当初から卒業までの1年間という短期契約だったのだけど、あっという間だったなぁ。コロナ禍の先が見えない1年、森を一緒に支えてくれました。ほぼ毎日一緒にオープンしていたので寂しい限りです。が、未来ある青年の卒業なので喜ばしいことでもあります:)

記念の1枚がマスクしたままだったー❗️

f:id:morinoseikatsusya:20210126210529j:image

そして明日から暫くの間、久々の1人オペレーションの日々が帰ってきます!汗

スーパーサブのスタッフが週に何度かヘルプで入ってくれたり、母が手伝ってくれる時間帯もあるけど。。ワンオペの時間がはるかに増えることは間違いないので、ご迷惑のないよう、できうる限りの策は投じたいところ。

ですが、ありがたい事に以前1人でお店に立っていた頃よりも多くのお客さまにご来店頂けるようになってきているので、どこまで乗り切れるか、、特に土日は2人でもまわってないことも多々あったので、、まあ無理だなぁ〜と思ったらサンドの提供や喫茶をお断りする事になるやもです。様子を見ながらだなぁ。

新しいスタッフが見つかるまでは、お待たせ時間がかかってきそうですので、どうぞ時間にゆとりをもったご来店で、ひとつよろしくお願い致します★🙇‍♀️

 

以下最近の森↓

国産レモンの旬に入って、ホットレモネード人気です*

最近ベルガモットやラベンダーのハーブを少し入れて複雑さが増した森のレモネード。刺激物を避けたいときにどうぞ。優しいハニーレモンシロップに仕上げてます🍋

f:id:morinoseikatsusya:20210126185814j:plain

 

先日ご予約頂いた「生姜とザラメのケーキ」。2本焼くの緊張した〜けど、私も大好きなケーキなので気に入ってもらえて嬉しいっ!お店用にも近々焼きたいとは思っている。

f:id:morinoseikatsusya:20210126185820j:image

そして「抹茶と黒豆のケーキ」。年末年始から考えていてやっと焼けました。

抹茶のお菓子とか好んで食べないけど、自分で焼くとやっぱり可愛い〜♡めちゃ可愛い〜♡

パカッと割れたところの抹茶感!ずっと見ていられる(笑)。明日はないけど、こちらもまた近々焼きますので、見かけたらご賞味ください!

f:id:morinoseikatsusya:20210126205325j:plain

最近ベーグルの可愛さがまた少し増したように感じますが、どうですか?

f:id:morinoseikatsusya:20210126205423j:plain

さ、明日からまた一週間よろしくお願い致します!