森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-12-18[只今年末休み中です]

こんばんは。只今、お店は年末休み中です。

普段起きてからずっと立ちっぱなしなので、ディスクワークを2時間以上すると眠くなってしまう、、という事にいち早く気づき(笑)、頭の回転がいい午前中のうちに経理の仕事!

午後は楽しみのお菓子パン作りをしてテンション上げてからの掃除!
集中して部分的だけど磨き上げたら、ピカピカになって気持ち良いですね:)掃除楽しい〜!けど全体としてはなかなか進まない、、。。でも徹底的に!が目的なので1つ1つやっていくしか無い。

 

アメリカンなチョコチャンククッキーは食感、サイズ共になかなかイメージ通りにいかないけど、少しづつ近づいてはいるかなぁ。経験不足なものは試作&検証を繰り返すしかないですね。

f:id:morinoseikatsusya:20201218194856j:plain