森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-10-25

最近、雨が続くたびに地球温暖化のことを考え、森ができること…と思ってゴミ削減から始めた階段室のコーヒーアロマ計画☕

消臭剤として使い終わったコーヒー豆を瓶に入れて置いてます。2週間くらいで効果が無くなるらしいので、その後は家の花壇に混ぜ混ぜして土の肥やしに◎

みんなに、何これ?って聞かれるもので。

豆カスになっても触ってたら気持ちよくてコーヒー豆ってかわいいっすよ!
f:id:morinoseikatsusya:20191026044642j:image

そして、本日パレットで見かけたパクチョイ70円!安い!さっそくグリーンカレーペーストと一緒にポテサラ作り✌

明日と明後日のお袋市で、ポテトチーズベーグル焼きます:)よろしくどーぞ!
f:id:morinoseikatsusya:20191026044527j:image
洋梨も追熟待つこと1週間!…もうちょっと待ったかな?いい感じに熟れてきたのでジャムにしてお袋市に持って行きたいと思います!
f:id:morinoseikatsusya:20191026044522j:image
そんな感じの今日でした!

明日もよろしくお願いしますー!