森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

メニュー表を作り直しました。

メニューが増えたわけではないけど、書き方だけで増えて見えると言われます。確かに。

「安全です」とか、「こだわってます」とか、食を扱う上で当たり前のことをアピールしている広告が好きではないので、あまりうんちくも言いたくないし、飲んで(食べて)なんか美味しいなーって思ってもらえたら、それでいいと思って今までやってきたのですが、商品説明ってそれだけじゃないなって最近思い始めました。
その善し悪しの違いはまだ上手く表現できないけど、伝えた方が楽しめるかもって思うことや、言葉にすることも大切だなって思うことが最近多く感じます。

思えば、この前までのやる気のないメニュー表のひどいこと(笑)!
いろいろ反省です。

メニュー表だけじゃなく、まあ諸々ですが、徐々にジョジョに手を加えていこうと思います:)
f:id:morinoseikatsusya:20150116193437j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20150116193446j:plain