読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-10-08

本日もご来店ありがとうございましたー:)
連休初日らしいバタバタ感続く1日でしたー。燃え尽きてます…。

今日はかき氷の食べ納めに来てくださったお客さまがいて、実はもう先週でシロップは終わってしまい、かき氷も終了していたんですが、約束していたので氷はキープしていて、オーダーを頂いた直後にエスプレッソを落として急冷!
とっっっっても鮮度のいいエスプレッソ氷で納めてもらうことができました:)やったー!
少し余ったシロップを使い切るため、私もスタッフと食べ納め◎また来年!
f:id:morinoseikatsusya:20161008231059j:image

そして、生姜のパウンドに続いて、レモンケーキを作ろうと思っていた矢先に、お客さまよりレモンとオリーブの贈り物。わーい。
焼いて帰りましたよ、レモンケーキ。明日販売しております。
残りのレモンは、来週あたりに予定している、NEW季節の自家製シロップジュース[金木犀レモンソーダ]に使わせてもらう予定です****
オリーブはベーグルに使えないかしら☆彡
f:id:morinoseikatsusya:20161008231105j:image

さらに今日は秋の音楽を入手。
秋が始まりました!
f:id:morinoseikatsusya:20161008231110j:image

今日は1日で仕込みが色々無くなって、私は燃え尽き、外は雨が降ってきてますが、ここまで来たらスパッと寝て、明日また朝から頑張りたいと思います。

たんぽり村、権現祭・・と各地でお祭りやイベントの多そうな3連休ですが、森の生活者は明日(9日)営業して、10日(月祝)はお休みです。是非、森にもふらりとお立ち寄りください:)
明日は鳴門金時餡を使ったベーグルも出したいな〜とこれまた曖昧に思考中です。
出せるかなー出したいなー・・。
寝ながら考えるしか無い。秋だし。

明日もよろしくお願いいたします:)