読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-09-19

連休初日の方も多かったと思いますが、森に足を運んで頂きありがとうございました!

やっぱり寒くなってきたので、少しずつ少しずつベーグルの発酵時間を取るようにしています。じっと待つ。もういいかなーと思っても、よぉく考えながら、昨日の様子を思い出したりしながら。たった少しの時間の変化を見逃さないように。
今朝、焼き上げたプレーンはなかなか良くて、下の部分が肉球みたいだった。よしよし◎明日もこの調子で集中してつくる。

そして、朝の早い時間を森で過ごしてくださっていたお客さまに、会計時、「毎日来たいです・・(愁)」と、突然つぶやかれ。ががーん!!なんと。嬉しすぎるお言葉ですー!(感動)もう、その一言で私の本日は最高のスペシャルディとなりました。ありがとうー。
なのに追い打ちをかけるよう、「珈琲ウィークを目指して来ました!」と色んな方が珈琲をたのしみに来店してくださり。珈琲の話をしてくれて。幸せいっぱい胸いっぱいの連休初日。本当にありがとうございます!
こんなにみんなが喜んでくださるなら、毎日森にいたい気分になりました。なんつって(笑)。ちゃんとお休みも頂きます。

※シルバーウィークは、本日19(土)、20(日)、23(祝水)が営業。
21(月)、22(火)は通常通り定休とさせて頂きます。


好評の【珈琲ウィーク】ですが、ゆげ焙煎所のお豆は無くなり次第終了となりますので、どうぞお早めにご賞味くださいね:)でも今はまだまだあるから大丈夫。

f:id:morinoseikatsusya:20150919102530j:plain
昨日の朝ラテは、ぽってりスマトラテ:)

f:id:morinoseikatsusya:20150919102201j:plain
今朝はお土産でもらったビスコッティに合わせて、コロンビアをアイスで:)


本日は、切らしていた季節のジャムも炊けました*
夏が終わったので、需要の変化も考え今回から少量ずつ仕込みに変更。なのでちょと贅沢してます。ひらたさんで購入したいちじく。いい色です◎

f:id:morinoseikatsusya:20150919205544j:plain

なんなんでしょう。このかわいさ!というか、美しさは!
この本来なら微妙な地味な色のはずなのに、どれだけ見つめても飽きない、美しい自然の生きた色。
もう今期、何度も撮影しているけど、何度うつしてもその度に心奪われる美しさです。

f:id:morinoseikatsusya:20150919205557j:plain

中の瑞々しさよー。

いつもは、クリームチーズとジャムの組合わせをおすすめしてますが、イチジクはバタートーストに塗っても美味しいのです。是非お試しください:)

それでは明日もお待ちしておりますー。