森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-11-02

選挙結果、悲しいというより、悔しいなぁという感じです。

鳥取市投票率は54.16%、この鳥取市の人たちでさえ有権者の2人に1人は投票してないなんて。がっかりです。

どのくらいまで酷い社会にならないと動かないのかなぁ。なかなか厳しいですね。

こんなにも問題や不祥事を起こしてる人たちに国のお金を預けて予算決め任せないといけないなんて。なんでなんだろう。

でもま、今の国に不満のない人が50%なのか、お人好しの人が50%なのか、思考停止している人が50%なのか。投票しない方を含め、国民の総意なんだから今の日本はそういう国なんだと思うしかない。

日本の文化は大好きなのに、この国は政治がだめにしてる。

f:id:morinoseikatsusya:20211102214120j:image

f:id:morinoseikatsusya:20211102214900j:image

それでも明日はくるし、世の中に負けず強く生きていかねばなりません。頑張りましょうね。

明日から1週間、またよろしくお願いします:)