森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-10-30

本日もご来店ありがとうございました!

先週の秋休みから、あっという間の1週間。週末だし、月末だし、明日は選挙なんですね!もう色々が早い。

 

今週は久しぶりに働いて、やっぱこの仕事やっててよかったなぁ...としみじみ🥲

休みは休みで幸せだったけど、やるべき事があるっていうのも幸せなことです。

焼きあがったベーグルが可愛いくてたまらんのです。

 

さて有権者のみなさま、明日はどうぞ、森でお茶をする前に投票所に行ってくださいね。7時から投票出来るから、オープン前に行けます!

しゃんしゃん祭り、ハロウィンとイベント重なってるけど、有権者の方は投票をお忘れなきよう。「たいぎいからまぁいいか」とかマジやめてください。

社会のルールなんか知らないよって言って生きていたいけど、もう高校生じゃないし。私たちがこの世の中で生きていく上でどうしても社会的ルールは必要で。それを決めているのが政治や行政。

低所得者からこんなに税金取らないでよ!と毎年毎月思う、市民税、県民税、所得税、消費税、健康保険、国民年金、、こつこつ労働して納めているお金を、こんなにも適当な使い方しないで欲しいんです。必要としている人へ支援は届かず、オリンピックでは無駄な廃棄物を出したり、政府と繋がりのある大企業に仲介費を必要以上にばら撒いたり、、ニュースを見れば民間では考えられないような事が平然と起こり、そして繰り返されている。開示しないし、隠蔽するし。国民のことバカにし過ぎ。

と、毎晩のニュースに憤りを感じる私にとって、選挙は自分の意思をぶつけれるチャンスなんだけど、私の1票では毎回特に変化なく。悲しい。この1票では変わらないことわかっているけど、この1票が無いと変わらないこともわかっているので、明日も当たり前に投票所行きますよ。

そして明日も当たり前にベーグル焼きます◎