森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

消費税率の引き上げおよび、軽減税率制度の対応についてお知らせ

今日は定休日でしたが、いよいよ本日から消費税10%!
森でも軽減税率に対応できるレジを購入して、セットやテストをバタバタと行っていました。大丈夫かなー私。ニュースを見る限り、世の中の混乱っぷりに明日は我が身って感じですが・・。対応していくしかない。

以下、消費税率の引き上げおよび、軽減税率制度の対応についてお知らせです。
↓ ↓ ↓
◎森の生活者では、店内飲食の場合もテイクアウトの場合も同じお値段での提供をさせて頂きます。
※テイクアウトのベーグル、焼き菓子、ドリンクはお持ち帰り専用の飲食料品として、税率8%となり、販売しているCDや雑貨、グッズ類は税率10%となります。
◎店内の表示価格は、今までと同じく、すべて税込価格で表示させて頂きます。
◎ベーグルの価格は変更していませんが、店内飲食率の高いドリンク等の本体価格(税抜価格)を一部変更させて頂きました。申し訳ありません。

値上げは心苦しいですが、長く応援して頂けるお店作りができるよう、世の中の流れを見極めながら、10月からはこのかたちで様子をみながらやっていこうと思っています。消費税が下がれば値下げも考えています。
ただ、今は価格以上の満足をいただけるような商品、サービスの提供を1番に考え、努めていきたいと思っております。何卒、変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。