森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-04-20

コロナの第四波は今まで以上に鳥取の街でも影響が多くでていますね。
桜の季節がちょうど終わって、ここ2週間ほどお店は急速にのんびりな日々が続いています。

沢山焼いたら閉店間際までベーグルが並べれてちょうどいいような、少しロスになると悲しいような。自分が食べたい子がロスになるとみんなにとって丁度いいのだけど。そんなに上手く世の中は回らないのだな。複雑ですね。

お店は暇だけど、私個人は確定申告(毎度ギリギリ)、新人スタッフ育成、高知蔦屋のパン祭り用ベーグルの仕込みであわあわしておりました。この時期の大きいプレッシャーは大体終わって、少し安堵の月火でした。先週末は追加のお菓子や、卸のパン生地の計量を間違えるという凡ミス連発で悲しい思いもしましたが、もう大丈夫!復活です(笑)。
そしてブログ書かなすぎてもうここでのお知らせに意味があるのかわからない閲覧数になりつつあるけど、、まあいっか。

 

高知蔦屋のパンまつりで歩屋と森のコラボサンドを食べてくださったみなさま、ありがとうございました!!歩屋の歩美ちゃんが送ってくれた写真をみて感動!鳥取のパン祭りちゃん(そんな名前だったか?笑)を連れて行ってくださってたみたい!鳥取の空気もまとっての出店でしたって嬉しい!
そしてサンド美味しそう!!
f:id:morinoseikatsusya:20210420203507j:imagef:id:morinoseikatsusya:20210420203510j:image

また樗谿神社にみんなで集まってわいわい笑える日が来たらいいねーって話をして、この休日は樗谿さまにお参りもしてきました*

f:id:morinoseikatsusya:20210420203523j:image

そして今週末の25日(日)は、中止していたBOSKFLOWERSの季節のお花販売を開催できそうです🙌BOSKの由芙さんと密をうまないための対応をいつも以上にどうするか考えて、話し合って決めました。
毎月のお花選びを楽しみにしてくださっているお客さま、由芙さんとの会話、植物との新しい出会いや発見があったり、知識を深めたり、、日常を彩ってくれる月1回の楽しみな日をなんとか開催したいなあと第2日曜からずっと考えておりました。

【延期していたBOSKFLOWERSからの定期便】4月25日(日)9:00〜17:00
場所はいつもどおり、森のギャラリースペースにてです。ただし、1組以上のお客様で密になってしまいやすい環境のため、第4波を懸念して、この日は予約制を取り入れての開催とさせて頂きます。

ボスクフラワーのツイッターかメールアドレスにて、事前にご希望のお時間をお送りください。
ツイッター:@boskflowers
メール:boskflowers@gmail.com

ご予約を優先してご案内させて頂きます。
ご予約のないお客様で、先客がおられる場合は、密回避のため時間を空けて戻ってきてもらうことになります。(お店自体が狭いため待つためのスペースがとれず、申し訳ないのですが一度退店してもらわないとなりません🙇)
※もっと気軽に花を買いたい!という方のため、パッケージブーケも用意してくれるようですので、そちらはサッとパッとお持ち帰りいただけると思います:)
そんな感じで少し来て頂くのに手間もありますが、開催できるだけで嬉しい♡

f:id:morinoseikatsusya:20210420221556j:plain

さあさあ 今週も頑張ってまいりましょう:)
店内をご利用のお客様はお食事前の手洗い消毒、お食事中以外のマスク着用での会話等
感染予防のご協力をよろしくお願い致します!
今週からモーニングはスープ改めサラダセットに変わります◎