森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-07-18

ファンでも無いし、作品もあまり知らないけど、数少ない誕生日が一緒の有名人って認識で、テレビで見かけると勝手にがんばれって親近感をいだいていたので、ニュース見て驚きました。頑張りすぎて疲れちゃってもういいやって思ったのかなぁ。。悲しいなぁ。

自殺っていうのは自分が死んで終わりじゃなくて、こんな遠い人間にまで波紋が広がってくる悲しさ。

私は音楽に救われることが多いのだけど、甲本ヒロトも昔自殺しそうになったことがあって、その時テレビでダウンタウンのコントが流れててつい笑ってしまって、踏み止まったって話を何かで読んだなぁーっと思い出して『日曜日よりの使者』を聞きました。

あんな風に人を励ます力を持っている人だって、他人にはわからない心の内で何かに絶望したり疲れたりする時もあって、でも生きていてくれてよかったって私は思う。

三浦くんももう少しだけ生きてみて欲しかったなぁ。

生きてみないとわからないことばかりだったし、これからだってきっとそう感じる日もまたあると思うから。もう少し頑張りたい。

そして願わくば、同じように頑張って自分の人生を生きている人たちのエネルギーに変わる何かをお店を通して届けれる人間に成長していきたいです。

技術もお店の運営も何もかもまだまだで、今日だって朝からスタッフと2人でわちゃわちゃしっぱなしで、理想にはとてもほど遠いですが。。頑張れ私たち!

今日以上に明日も気持ちを入れて頑張ります🙇‍♀️どうぞよろしくお願いします。

f:id:morinoseikatsusya:20200718204954j:plain

キャロットマフィン焼いてました!

午前中焼き上げ予定が5時間遅れておやつの時間に…。上にクリーム乗せたかったけど、常温保存は無理なので、このまま販売でした。お店で食べる時はクリーム付きとかにできるといいね。
f:id:morinoseikatsusya:20200718205120j:image

型染めくじら展は今週始まったばかりだったのに、品薄になりかけていて。。今日くじらさんが、追加納品してくださいました!
f:id:morinoseikatsusya:20200718205506j:image