森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-02-13

温かな1日でしたね。本日もご来店ありがとうございました!

まるで春!と思ったら、いつの間にか、日没もおそくなってきてました。早いなぁ。

クローズ間際でこの明るさ!

 そして2月、森と生活者の最新号できました!

今号の表紙は松江のイマジンコーヒー岸本くんによる松江マップになってます◎

松江行きたくなる〜。中身もテーマは無いけど、なんとなく繋がるものを感じていい1冊に仕上がりました。私は最近ハマっている近代日本史のことを書こうと思ったけど、入りだけ(^^;

f:id:morinoseikatsusya:20200213174616j:plain

そして、待ち望んでいた 藤本徹さんの詩集第二弾『あまいへだたり』が昨日届き、お店で販売もスタート:)私がファンになったきっかけの『動物みくじ』も一緒に送ってもらってます!是非、森のお客さまにも紹介したい!とずーっと思っていて、今回の新書の出版と合わせて送ってもらうことができました。

私は4〜5年前くらいにイベントで引いた動物みくじに書かれた詩を未だにたまに読み返してはまた毎日を頑張ろうって元気をもらってます。たった100円で買ったものが、こんなにも長いこと元気を与え続けてくれる物になるなんて。

言葉って素晴らしいなぁと、そして藤本くんの書く言葉はうつくしいなぁと、読むたびにこころ動かされます。

詩集は店内サンプルを1冊用意しているので、ぜひ店内でパラパラっと手にとってみてください。おみくじは勇気を出して引いてみてください:)

f:id:morinoseikatsusya:20200214001557j:plain