森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2022-02-01

あっという間に過ぎたような、長がく色々あったような、、10年前からあまり変わって無いような、結構変わったような。

人によって印象も違うでしょうが、本日2/1で森の生活者は無事10周年を迎えることができました。みなさま、いつもありがとうございます。

私個人としては、自分の成長は緩やかに感じつつも、スタッフやお客様とのやり取りを思い出すと、色んな思い出があり過ぎて、とても濃い時間を過ごさせてもらったなぁと思う10年間でした。

立ち上げ前は、本当にこの自分がお店をやっていけるのかなぁという不安も多少は感じていたものの。なんとかここまで続けてこれた。

改めて丁寧に1つ1つの仕事をブラッシュアップしていきたいなぁと思っています。

小さな仕事であっても同じことを繰り返すだけにならないよう、進化していかねば。

少しずつですが、この場所で自分が出来ることを増やしていきながら、お店の成長に繋げれたらよし◎

どうぞこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです:)

 

さてお知らせです!

写真がアップ出来ずずっとブログで紹介出来ずにいた入荷情報から。(いい加減デジタルも詳しくなりたい…)

f:id:morinoseikatsusya:20220131212406j:plain
💿いろんなためいき『ちよそら』new

店内でも良く流れているクラリネット三重奏。前作に引き続き、森のためにあるのでは?!と思うほど、店内BGMにぴったり✨前作より少し重低音が多く感じ、山陰の秋冬の空を想わせます☁️

f:id:morinoseikatsusya:20220201093909j:plain

🐯山ニ鳥『刺繍ブローチ』new

めちゃ可愛い〜💖リアルな毛並み感からキュートな虎ちゃんまで◎

年女年男の皆さまどうですか?わたしは動物占いが虎なので、虎モチーフに弱しです😍

 

f:id:morinoseikatsusya:20220131212344j:plain
そして10周年企画!第一弾◎

西宮beinelmilelのタルト菓子と森の生活者のお好きなドリンクでケーキセットを販売します:)2月中。

届くお菓子はランダムなため、その都度Twitterでお知らせしますね。

※取り置きのTelも可◯ただし、コラボ企画のためイートインのみとさせて頂きます。

月末の2/28(月)3/1(火)はベイネルのかっちゃんin森の生活者で焼菓子の販売をしてくれる予定✨この2日間はテイクアウトもオッケー。

※ただしコロナの様子みて変更もあるかもです。また直前にご確認下さいませ。

 


2/2(水)午前届き次第販売のもの↓

有機安納芋と減農薬りんごのタルト

(vegan.gltenfree)

f:id:morinoseikatsusya:20220131212522j:plain◎くるみとヘンプシードナッツのタルト

(gltenfree)

f:id:morinoseikatsusya:20220201094955j:plain

かっちゃんとの出会いは神戸にいた頃で、もう20年位前になるんですが、今でも初めてかっちゃんのスイーツを食べた時の感動を覚えています💖

独創的で唯一無二、丁寧でサービス精神旺盛で愛情豊かな彼女その物!と言っていい愛すべきお菓子たちです!

是非一度召し上がって頂きたい!虜になります◎

 

beinelmilel インスタ↓

https://www.instagram.com/beinelbibi/?hl=ja

フェイスブック

www.facebook.com