森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-10-16

今週の月曜日はわけあってベーグルを焼いていたので、急遽ゲリラ的に朝の森をやっていました。日が昇っていく感じとか、町の人が動き始める時間とか、1日が始まる感じが好きで、やっぱり朝が好き。

f:id:morinoseikatsusya:20181016230411j:plain

京都に「まるき製パン」っていうパン屋さんがあって。初めはお客さまに森木さん好きそうですよって教えてもらったんですが、友達がお土産で買ってきてくれたりして何度か頂き。私もその後、旅の途中に何度も訪れるくらい大好きなお店に(今も行きたい)。近所にあったら最高だ、といつも思ってしまうお店の1つ。
そこが6:30オープンで、やっぱりパン屋は朝🍞!喫茶店だって朝早いお店多いし。鳥取は人口がとてつもなく少なくて、需要もかなり少ないから継続してそんなお店をすることは難しいのだけど、憧れです。体が3つくらいあったら・・。
 
日本のパン屋さんはある程度パンを陳列させてからお店を開けるんだけど、ヨーロッパのパン屋さんは焼き上がって売れるパンがあったらその時点でお店を開けるところが多いから、早朝からのお店が多いと聞いた事があって。うちもどうにか体制を考えて、そんなふうにできたらなーというのが目下目標です。


さて、この月火の定休日には、BOSKFLOWERSの由芙さんが2日がかりで【森と花と秋】展の準備をしてくれました!
春先にやった【花と園】の秋バージョンです。
明日17日(水)から11月の上旬まで、森のギャラリーにて毎日、秋のドライフラワーの展示と販売を行います。前回みたいに1輪から束のものまで様々な種類が展示されてて、見ごたえも満載◎
由芙さんの在廊日は水曜の午後と日曜となっていますが、その他の日にもお買い求め頂けます:)今は全体的にまだ緑のものも多いけど、徐々に変化していく様子も1言コメントで書かれています!
会期中、何度足を運んで頂いても、徐々に変化していく様子が楽しんでもらえると思います🌿是非お立ち寄りください!ギャラリーのみのご来店も歓迎です◎
f:id:morinoseikatsusya:20181016230452j:image

f:id:morinoseikatsusya:20181016230438j:image

f:id:morinoseikatsusya:20181016232820j:plain