森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

1月19日月曜だけど営業します!

今月は月曜も営業しています。
土日の週末の後の平日営業の感覚・・すっかり月火休みに慣れてしまってたので、ちょっと懐かしい。
1年目も2年目もよく火曜定休だけでやっていたなーと思うけど。
でも週始めの月曜にお店を開けるのは好きです:)
1週間のスタートをきる感じがします。
ということで明日に向け、張り切ってお菓子を焼きました!
アーモンドをいっぱい入れたクッキー↓
f:id:morinoseikatsusya:20150118230748j:plain

これは丸形に。
ナッティーな珈琲と合わせたくなります◎
実はナッツ系、昔からあまり好きじゃなかったけど、最近じょじょにハマってます。
f:id:morinoseikatsusya:20150118230828j:plain

そして自家製生姜ピールとザラメのバターケーキ↓
久しぶりにバターを練ってケーキ生地作ったら、腕が・・・・・。
でもぴりりと生姜が効いてて、バターのリッチ感もしっかりしてて美味しいです*

そして、他にもケーキ焼きたかったんだけど、熱中してたらいつの間にかこんな時間に!
今はいいけど、これ朝になったら後悔するパターンだ、と思いつつ。 眠い。

明日も通常通りにお店開けてお待ちしております。
よろしくお願い致します*
        
f:id:morinoseikatsusya:20150118230849j:plain