森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017.07.29

暑中お見舞い申し上げます!
みなさま暑さに負けていませんか?
ブログ、久しぶりすぎて・・。
なんだかんだで、毎日を過ごしています。私はなんとか元気です。
疲労のピークは先週で、今週に入ってからは明け方と夜中に少し涼しい時間帯もあったりして嬉しい限り。
そうなってくると秋の気配を感じずにはおられません(ちょっと生き急ぎすぎだなーと自分でもわかっているものの)。
7月の営業も明日で最後。8月だよーーっ。

以下時系列に7月の森です。。

珈琲フロート研究始め。
アイスクリームはスプーンでゴテゴテ浮かべるのがいい。ということに気づく。
その分アイスも多くなる。

f:id:morinoseikatsusya:20170729165454j:plain
今月の豪雨。
雨の森は好きだけど、家に帰ったら雨漏り;  ;(しかもひどいやつ2度…)

f:id:morinoseikatsusya:20170729165530j:plain
いつかのまるなげ食堂。からのテイクアウトご飯。
夏バテで食欲ゼロでも、これだけは食べたい気分になってしまう不思議な料理。

f:id:morinoseikatsusya:20170729165540j:plain
ブルーベリーの氷始まる。
近年、出荷量が増えていてありがたいです◎

f:id:morinoseikatsusya:20170729165550j:plain
コーヒーの氷がミントシロップ入りに!(最後スースーする。)
あとアーモンドのカラメリゼしたんを散らしてます。これがうまい。

f:id:morinoseikatsusya:20170729165618j:plain
屋台からのお土産。点滅する色サイダー!
インスタ映えしそうってことで今年の流行りらしい。たしかにキュート★

f:id:morinoseikatsusya:20170729165605j:plain

友人がくれたハーブのブーケ。
この野生感にずいぶん元気もらったー。

f:id:morinoseikatsusya:20170729165644j:plain
この辺も元気。癒されるー。

f:id:morinoseikatsusya:20170729165650j:plain
豆苗も育つの早くて使えばいいのだけど、なんか可愛くて観葉植物化。

f:id:morinoseikatsusya:20170729165713j:plain
ミントもしょっちゅう摘みに行ける距離にいてくれるから嬉しい*

f:id:morinoseikatsusya:20170729165725j:plain
ジンジャーエール仕込み。
本気のやつ(笑)。

f:id:morinoseikatsusya:20170729165702j:plain
スコーンは今月に入ってから、サマーサイズで焼いてます。
いつもの量だと私的に重すぎるので。ミニサイズ。

f:id:morinoseikatsusya:20170729165734j:plain
お袋市があったり。

f:id:morinoseikatsusya:20170729165750j:plain

いつの間にか進化した珈琲フロートにはシロップインして、アーモンド&生クリームもトッピン!写真のはアイス溶けてるけど・・。試作です。
f:id:morinoseikatsusya:20170729165756j:image
そしてかき氷シロップの最新版はこんな感じ。(フルーツの入荷次第で変わっていきます)

f:id:morinoseikatsusya:20170729165802j:plain

そんな感じで7月もありがとうございました!
明日30日は通常営業。お待ちしておりますー:)