森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-07-07

本日もありがとうございました!
あっという間に7月に。そして1週間も経っている。

今日の森は、エスプレッソ氷がよく出ました。
そして「すももと梅の氷」NEW!です:)
f:id:morinoseikatsusya:20160707200419j:image

最近仲間入りしたモリゾー。守り神。
f:id:morinoseikatsusya:20160707200436j:image

休み明けで、なかなかよく焼けた今日の子たち*
f:id:morinoseikatsusya:20160707200429j:image

偶然のスマイル:)

f:id:morinoseikatsusya:20160707200449j:plain


そしてそして、嬉しーいお知らせです◎
今週末(って言ってももう明後日…)、神戸からBeinelminelがやってきます!
土曜日にバードハットであるイベントに出店で来鳥なんですが、せっかくなので、森にもケーキや焼菓子、キッシュなど持って来て欲しいよーとリクエスト◎
私の大好きな「ホワイトチョコレートチーズケーキ(有機ラムレーズン入り)」と「フロランタン」、日曜日には、他にもキッシュか何かを焼いてくれるとかくれないとか?(色々未定)
スイーツ2点と珈琲とのペアリングは間違いなく、楽しみすぎます♪


写真は去年の特別な日にBeinelからお取り寄せした「ホワイトチョコレートチーズケーキ」を近所のみんなで食べたときのもの*忘れられない美味しさー。

f:id:morinoseikatsusya:20160707224232j:plain
有機ラムレーズンをたっぷりしきつめた上に、ヴァローナ社のホワイトチョコを使用した生地を流し込み、低温でじっくり焼き上げられています。これはダークストロングと合わせたいですー。

そして、ナッツ苦手な私も感動してしまったBeinelのフロランタン
毎年、パン祭りで食べたい!と思いながら買えないこと2年。これはナッティな珈琲と合わせたいなー。
f:id:morinoseikatsusya:20160707225047j:plain

みなさま、日曜日は選挙にも行って、森にも是非お立ち寄りくださいね:)