森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2014-09-03

店の鍵を開けて、向かいのシティホテルの時計を見上げたら9:25だった。
なかなか9時にお店を開けれない・・。

自家製レモネードシロップがきれたけど、国産レモンが手に入らなくなったので、すだちスカッシュを仕込もうと大量にすだち購入。
今年の鹿野マチ店には参加やめときますーって時旅メンバーには言ってたけど、夏期休業中だし、遊びに行くならかき氷を出店しようかなってことで、かき氷のシロップを追加で仕込む。ブルーベリーミントなんて美味しいんじゃないかな。
そして週末のヨガ用のパンのおまけのラスクを焼いたり。。
なんてしてたら、月火とお店にわりと缶詰状態で仕込みをしていた。
休日はお店から離れるって決めてもなかなか実行にうつせない。から、週明けのオープン時間守れないんだよなーと朝から反省スタート。

でも、「ブルーベリーとミント」や「いちじくとすだち」とか、ちょっと美味しい組み合わせが生まれてなかなかいい週末でした。

昨日は[酒うらら]の道前さんが、日本酒ナイトの日の一品料理に使ってみては?と、日置桜の酒粕を届けてくれた。当日のイメージもこんな感じでやりたいよねーって話をしてたら、少しずつイメージが膨らんできて、わくわくしてきた。
お酒飲めないけど、酒粕はなぜか昔から好きで、夜は粕汁を作ってみる。めちゃうま。

ブログのサイドのスペースに各イベントの詳細を書いたページに飛べるようにしてるので、お知らせ事はそこからチェックお願いします:)
(どうしたら見やすいかなーと考えてはみたものの、やっぱりどうしても見にくい。けど、これ今の限界です)

理想と現実の終着点は何年後にやってくるんだろう・・などと朝から考えながら。
今日も元気にがんばりましょうー◎f:id:morinoseikatsusya:20140903094238j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20140903094252j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20140903094324j:plain