森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-08-19

本日もありがとうございました!
今週は、しゃんしゃん祭りで燃え尽きて、あっという間に私のお盆休みは終わっていったのでしたが、休み明けもお盆ムードが漂って感じた1週間でした!
遠くから会いに寄ってくださったみなさま、久しぶりにお会いできたみなさま、とても嬉しいお盆営業でした。ありがとうございました!「ついでに・・」という距離では絶対ないのに。お店やっててよかったーと何度も思わされました。

そしてお盆明けてからは、毎日の中に少しずつ涼しい時間帯も増え、過ごしやすくなってきましたね:)しかーし!かき氷はまだやってます◎
次は何の果物に着手しようかな〜と毎日悩んでまっす✋
ひとまず、新作はネクタリン*プラみたいにツヤっとしてる!
f:id:morinoseikatsusya:20180819213514j:image
最近、ベーグルも少し焼きやすくなってきたような・・。
f:id:morinoseikatsusya:20180819213525j:image

今日はマラサダ(ハワイのドーナツ🍩)も揚げていました:)
f:id:morinoseikatsusya:20180819213507j:image

近所のミスタードーナツが昨日で閉店。自分で粉もの作り出してからは、なかなか行く機会も無くなってしまったけど・・青春の味、お土産の定番、ミスド
この街の唯一のまん丸仲間だったのにー🍩さみしいなー。
でも37年間営業されていたのね。生まれたときからずっと駅前にあったもんね。こうして街は変わっていくのかな?
私もあと37年、なんとか続けていきたいなーと考えながら過ごした週末でした。
しっかり休んで、また来週からよろしくお願いしますー!
次の日曜は「因幡のお袋市」出店で、お店はお休みです。よろしくお願いいたしますー!