森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-02-13

遅くなりましたが、日曜日は吹雪の中、朝市に来てくださったみなさま、その後のお店の方に来てくださったみなさま、ありがとうございました!
8時半の移動の開始と共に、車にどんどん雪が張り付いていくし、吹雪で寒くて、これはもう朝市だれも来ないのでは・・と思ってしまうほどだったけど、意外にもご近所の通りすがりの方が覗いてくださったり、森のお店の貼り紙を見て移動して来てくれたり、ブログを見て来てくださったり、思った以上に賑やかで嬉しかったです。
f:id:morinoseikatsusya:20180212100400j:image
牛すじ肉とトマトの煮込みスープとクリームチーズサンドを朝市モーニングセット特価500円でやってました:)スープもベーグルもおいしいって言って食べてもらえて嬉しかったなー。来月も何かいい感じのモーニングセット考えたいなー。
心のなかでは、深津ちゃんのパスコ?のCM音楽が流れていました*
f:id:morinoseikatsusya:20180213210758j:image
カルンも当日の朝、米子から急遽参戦。驚かせてくれます(笑)。
作りたくて私が直前まであがいていたマラサダを作って来てくれていました!なんとー!ダブル嬉しい。
f:id:morinoseikatsusya:20180212100446j:image
そして朝市後、お店に戻ってからも割りとひっきりなしにお客さまが来てくださって嬉しい1日でした。3連休だったんですね、思えば。

以下先週の森。
久々に焼いたらすぐに無くなってしまったレモンケーキ。嬉しくてまた継続して焼き始めました:)

f:id:morinoseikatsusya:20180213210525j:plain

寒い冬の友。ジンジャーシロップ。スパイスもりもり魔女のシロップです*

f:id:morinoseikatsusya:20180213210534j:plain
ライ麦が食べたくて食べたくて焼いたパン。バリッバリクラスト:)次回はショコラブレッドでカカオとナッツを入れようか、酵母を起して焼いてみようか。。商品化にはもう少しかかりそうですが。パンってたのしい。

f:id:morinoseikatsusya:20180213210606j:plain
昨日袋川で見つけた雪だるま☃

f:id:morinoseikatsusya:20180213210504j:plain

さて、最後に1つお詫びがあります。
2月14日(水)から予定していた企画展『花と園』ですが、今日の大雪の影響で、予定していた通りの展示が間に合いませんでした・・。
明日も雪次第ではありますが、近日中に仕上げて週末までには展示開始したいと思っています。楽しみにしてくださっていたみなさま、もう少しだけお待ち下さい。申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。