森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-04-17

フェアトレードのチョコレート好評です:)
さっそく興味を持って頂き、ありがとうございます!

本日はベーグルが売りきれた後のコーヒーブレイクも、この子たちの登場により、安心して喫茶営業をすることができました:)ケーキや焼菓子を焼く力が残っていない時は、ドリンクのみの営業になってしまうので、喫茶として力不足だなーといつも悩んでいたのでした…。
でも甘い物だったら何でもいいってわけではなく、それを考えるのもまた結構体力使う。(っと、少しいいわけっぽくなってしまったけど)つまり、私はこのチョコレートに絶大なる信頼をよせています◎
f:id:morinoseikatsusya:20160417162742j:image
コーヒーは大好きだけど、16時〜18時にかけてのコーヒーブレイクにつまみがないのは私自身の経験上、休んでる気がしなく。やっぱりブレイクには甘い物があると良くて◎
オープン後もベーグルを焼き続けることで、わりと夕方にベーグルが残っている日も増えてはいるけど、それとこれは別で。

ただ、やっぱり自分の好きな物をオススメする時は、とてもわかりやすい性格で、少しうざいくらいに饒舌になっています。間違いなく。あとで思い返して恥ずかしいなーと思ってます(密かに)。何卒ご了承くださいね。
そしてオススメは?と聞かれるとついついレーズン&カシューナッツ押ししちゃいます。
チョコ、レーズン、ナッツと全く興味の無い私が感動したチョコレートです。今でもこの子をついつい買ってしまう。
f:id:morinoseikatsusya:20160417162750j:image
でもやっぱり、この子にはこれ!ってベストパートナーを見つけるのが、コーヒーをたのしむ醍醐味なので、チョコレートにかこつけて、どこのストレートコーヒーをどれだけ取り寄せようかなー*ということを考えては、ニヤニヤしています:)
Springコーヒーウィークは近いです!

そんな感じで本日もご来店ありがとうございました。
たくさん菜花のサンドが出て嬉しい1日でした。早く売切れてごめんなさい。
明日、明後日は定休日なので、また来週は水曜より、よろしくお願い致します:)

ゴールデンウィークのお休みも決まりました。
こちらも重ねてよろしくお願い致します。

f:id:morinoseikatsusya:20160417172912j:plain