読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-02-02

先日から完全に壊れたと思っていたエスプレッソマシンが、本日奇跡のように起動してくれました!
明日からカフェラテ再開です:)

自称工学系女子の店主。何事も修理に出す前に、まず自分でどうにかならないかなーの精神のもと、フタを開けてみたら何かしら原因めいた事が見つかるかも!っと超前向きにレンチ持参で休日出勤。
しかし、開けても全くチンプンカンプン(笑)。(劣化が起こってる事だけはわかる。)故障が拡大したら恐いので、結局特に何も外せず、各部分を一通り触りながら愛でる、謝る、頼む、約束する(怖い...)。
しかしそしたら、なんと直ったのですよ!ふた開けて閉めただけで。奇跡です。
今後の対策はメンテナンスをもっと丁寧にし、今まで以上に愛でることを誓う。

久々に落とすショットもスチームもとても嬉しくて極上ラテを飲んで帰りました◎
いつの間にか当たり前って思ってしまってることが、生活の中には沢山あるけど、ある日突然それが当たり前じゃなくなることは、こんなにも悲しくて困り果ててしまうことなのかと。

たった一杯のドリンクだけど、森が大切にしたい一杯のラテが帰ってきてほっとした本日でした。
f:id:morinoseikatsusya:20160202210052j:image

そして、遅くなりましたが昨日で森の生活者を始めてまる4年が経ちました。
いつも森に足を運んでいただいているみなさま、ブログを見たり気にかけていただいているみなさま、いつも本当にありがとうございます。

良いと思う事を続けていけるよう努めたいと思います。
自分のバランス感覚を大切にしながら:)
5年目の森もどうぞよろしくお願い致します。