森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-11-19

本日もご来店、ありがとうございました!

毎日毎日、ブログを書きながら寝てしまいそのまま翌朝。
途切れたままの文章で下書き保存された投稿が先週から増えてます…。
どうしたらいいかわからない。

さて今日は久々に寒い1日でした。
なので湯たんぽを用意してみました。ぬくまる。
見ているだけで癒される。意外とファンシーな森(意外でもないか)。
膝掛けの下に置くと簡易こたつのようで寒くない◎
今日は進んでお客さまの元へ運んでみましたが、ごり押しになってもいけないので、明日からは控えます。自由に使ってください。
これからどんどん寒くなっていくので、もう少し数を増やす予定です。
f:id:morinoseikatsusya:20151119205929j:image

そして、神戸時代の友人(占い師)から、突如送られてきたタロットカード(!)
しかしこのイラストは馴染みのある方も多いごろにゃん作なんです。すごくいいね:)
本物のカードに印刷してある名刺。興味のある方は是非〜お手に取ってみてくださいね。
店主は神戸いたころ占い館でもバイトをしていましたー。全然怪しくないです(笑)。
f:id:morinoseikatsusya:20151119205941j:image

一緒に届いたタイム。これは週末のおふくろ市のスープに使おう:)

f:id:morinoseikatsusya:20151118173835j:plain

今週だけのカルン珈琲の屋台。縄文式。
旧横田医院でカルン珈琲飲めます。私は休日にのんびり行きました◎
こんな珈琲屋さんが近所にあったら休日幸せなのに。
しかし明日まで。

https://www.facebook.com/events/480374165468752/

f:id:morinoseikatsusya:20151118173807j:plain

そしてこれも先日の休日に参加した「野村誠さんのしょうぎ作曲」ワークショップの様子。お店をやっていると土日のイベントに参加できないので、平日にも開催してくれました。
音楽やってる人もやってない人も作曲できます。これやったの2回目だけど、めちゃめちゃ楽しいです。日常の音がおもしろく聞こえてくるようになりました:)

https://www.facebook.com/events/1514295202229866/

f:id:morinoseikatsusya:20151118173824j:plain

脈絡なく最近の写真まとめ投稿だけど、今日は久々に更新できたのでよしです◎
明日もよろしくお願いします:)