読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-08-08

本日もありがとうございました!!

最近ちょっと客観的にお店を見るってゆうのにハマっています。
仕事後の今も、客席に座って、今日この席に座られていたお客さまにはどんな店内に見えただろうーとか考えています。
ここのところずっと思っていた自分の中の森の生活者のイメージと少し違うかもって思う部分を発見したり。思ってたより悪くないところもあるじゃん・・・と自分で。
自信過剰は嫌いだけど、必要以上に卑下することもやっぱり問題で。自分自身をありのままにきちんと見つめて判断する。しようとする。こうゆう時間は大事だなって思う。

f:id:morinoseikatsusya:20150808204159j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20150808210135j:plain

+++++++++++++++
某ゲストハウスを経由して訪ねてきてくださるお客さまから以前は「ベーグルが美味しいお店って聞いてきました!」っと言われることはよくあったんだけど、最近は何度か「かき氷がおいしいお店って聞いてきました!」と言われた。いつの間にチェンジしたのか。嬉しいけど・・。おかげさまで毎日、仕込んでも仕込んでもシロップがすぐ無くなります。でもみんなが食べてくれるおかげで新鮮なシロップで提供できるんだって思うと、それはとても大事なこと。ありがとうございます:)

f:id:morinoseikatsusya:20150808211225j:plain
そして、小さなお子さまとひと休みでかき氷を食べに立ち寄ってくださるお客さまも割と多いのですが、私の盛りすぎる氷に対抗して、カップを持参され、お子さまが食べやすいように半々にわける姿に感動しました。世のお母さんの工夫、すごいです。
でも遠慮なさらず、店主にお申し付けくださいね。
※イベント時につかったプラスチックの氷用カップも用意しております。


明日も暑さが厳しそうです!気をつけて森の店内までお越し下さい*
明日もよろしくお願いしますー◎