読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-03-10

お店に出て明日のモーニングの下ごしらえをして、帰ろうとしたら雪が吹雪いてた。
がーん。明日も雪っぽいですね。
f:id:morinoseikatsusya:20150310210454j:plain

「とっとり春のパン祭り@神社 2015」にむけ、昨日まで書類系とずっとにらめっこしていたけど、一段落ついて、今日はこんなことやりたいなーって妄想したり、話したり、だんだんたのしくなってきた:)
詳細載せてなかったですね。

詳しくはこちらで↓

とっとり春のパン祭り@神社 2015 | Facebook

f:id:morinoseikatsusya:20150310211815j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20150310211828j:plain

あと、今日は4月の地方総選挙に向けて作った公開質問状を届けに行った。
後援会事務所なるものに初めて行った。
誰を応援しているとか、今のところ全くなくて(今後あったとしてもそれを人に進める気もさらさらないけど。自分で選んで決めるべきだと思うから。)、ただ選挙に興味が持てない人に向け、何か自分なりのアクションはしたい、という思いがあって。それは、選挙が大事だからなんじゃなくて、私は、政治と自分の生活(日々の暮らし)の距離感を世の中の人は遠くに感じ過ぎてるんじゃないかなーと思っていて。だから、投票は義務だなんて言う人もいるけど、そんなことない(と思う)し、別にやらなくてもいいし。ただ、自分のためだって思うだけです。私は。
そんなわけで投票率が上がったら面白いし、そのために今まで興味を持てなかった人でもなんか選ぶ基準になる質問を投げかけれたらなーと思って公開質問状を作成したわけなんですが。主旨を伝えるって難しいと感じた1日。
でも面白かったです。人間模様が。それに、やっぱり実際に見たり、聞いたり、行ったり、行動することでわかることもあるなと感じています。

つい長くなってしまいましたが。
明日からの1週間もがんばっていきましょうー:)