森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-08-18

今週も1週間、ありがとうございました!
お盆休みを特に決めず通常通り月火定休のみで過ごした1週間。なんか毎日クローズ後に、(今日は日曜だから)明日は休みだーって錯覚を起こしていました。。
でも普段なかなか会えない方々とお会いできて、お盆っていいなーと思いました。
姉の子供達が「鳥取にもう1泊したい!」って延泊してくれたのも嬉しかった。そうしてみんな日常に帰っていき、特別な1週間が終わり。なんだか寂しい。
来週はどんなかな?

今週の火曜日から客席の暑さ対策として、余っていた扇風機を設置していました。少しは涼しくなったでしょうか??
f:id:morinoseikatsusya:20190818165404j:image

14日のしゃんしゃん祭りの日にかき氷のシロップがほぼほぼ無くなったので、新顔!パイナップルミルクです:)
前年度みたいにジンジャーシロップと合わせた「パイナップルジンジャー」でも提供可能です◎

f:id:morinoseikatsusya:20190818165327j:plain

他は、「珈琲ミルク」「梅プラム」「ブルーベリー」「イチジクすだち」もあったりなかったりしてます。聞いてみてください◎

前田さんのガラス展は2週間目が終了。なんだかあっという間だわ。
梱包を開いて一番最初にズキュンときたお皿。かっかわいい〜!
茶店らしくアイスをこんな感じのお皿で出したいなーって探していたところだったのでどんぴしゃり!
氷の季節が終わったら是非この器で大山アイスを食べてください◎アイス用のシロップも何か用意したいですねー♫

f:id:morinoseikatsusya:20190818165334j:plain

さて来週はおふくろ市です!オハヨー古本市も今月から同時開催です!わーい📖
(一応店に貼り紙してるのと)口コミで密かに募集中、そして準備中。
まあ第一回目だし、おふくろ市らしくのんびりやりましょう:)徐々に売り手も買い手も楽しみになる古本市になっていくといいなー。というか、私も毎月の楽しみになるような古本市になってほしいなー✨

そんなこんなでまた水曜からよろしくお願いしまーす!