森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

5月のお知らせです!

いつもありがとうございます!
迷いとGWの忙しさで連絡がすっかり遅くなりましたが、5月8日(水)から3週間、モリキはお休みをもらって旅行に(一応ハネムーン的な)出ようと計画しています。留守の間はスタッフがお店を開けてくれることになっていますが、ベーグル作りはいつも私が1人で行っているため、テイクアウトのベーグルは3週間お休みとなります。いつも持ち帰りのみでご利用頂いているお客さまには代わりに用意できるものが無く、申し訳ない気持ちです。
不安とワクワクが入り混じりながら、どうやったら森のお客さまにも理解頂いて、楽しんで足を運んでもらえるかな〜?とここ数日スタッフと話を重ねています。いつもと違う3週間の利用方法を試みてもらえると幸いです。
ここ数年は、営業日を守ることを目標に掲げていたので、森が3週間も閉まった状態になるのは私としては寂しく。私がいなくても営業して欲しいというわがままを汲んで、スタッフにはいつも以上にロングタイムでお店に立ってもらいます。普段2人でやっていたことを、1人でオペレートすることになり、不慣れで時間がかかってしまうことも多々あると思います。どうぞ温かい目で見守っていただければと思います。何卒よろしくお願い致します。
 
5月8日(水)からの1週間は直前に焼いたベーグルを冷凍庫にパンパンに詰め込んで、モーニング(バタートースト)、クロックムッシュは店内で変わらず食べてもらえるようご用意する予定です。
12日(日)のBOSKFLOWERSからの季節のお花販売も予定通りです✿
 
様子を見ながらになりますが、15日(水)以降も営業が続けれそうであれば、店主が旅先で見つけた素晴らしいパンをみなさんにも食べてもらえるように、お店宛に送り、モーニングセットとしてご用意させてもらおうと考えております。勝手にコラボモーニングセット。コーヒー豆やお菓子も色々遅れたらいいな〜。
 
この期間のテイクアウト商品は焼き菓子のみになりますが、ご了承ください。
 
そして営業時間は9時〜15時ころと少し短縮させていただきます。
 
数日では無く3週間も任せっぱなしになることが、初の試みなので、ホントどうなるか全くわかりませんが、やってみないことにはわからないので、その都度お知らせはツイッターやブログでやっていきたいと思っています。どうぞ確認いただきながらご利用してもらうえうと嬉しいです。

f:id:morinoseikatsusya:20190505204643j:plain

 明日は通常通りにベーグル焼いてご来店お待ちしておりますー!
どうぞよろしくお願いいたします!